FGO

【FGO】知ってるとちょっとお得かもしれないFGOのテクニック集

投稿日:2017-09-27 更新日:

LINEで送る
Pocket

FGOの意外に知ってるとお得かもしれない(ものもある)小ネタを集めてみました。
全部覚えて友達にウンチクを聞かせて嫌な顔をされましょう!

1.ロード中に読めるTipsはタップすると次のTipsに切り替わる


これは知ってる人も多いかもしれませんが、上のように右下にフォウくんが走ってるロード画面がありますが、そこのTipsはタップすることで次のTipsに送ることができます。
ついつい連打してしまいそうですね。

2.編成画面で左上にあるイベントボーナスや敵構成はタップで切り替えられる


編成画面の左上に出る敵のクラス構成やイベントで攻撃力ボーナスが出る部分。
ここは実は赤枠の部分をタップすることで切り替えることができます。
私は知らなかった時、ずーっと見つめて切り替わるまで待って確認していました……。

3.何曜日にどのクラスの種火が出るかはヘルプで確認できる


いつも検索して何曜日にどのクラスの種火が出るか確認していたのですが、そんなことをしなくても上の画像の赤枠で囲ったヘルプ画面を見れば書いてあるんですね。

意外にヘルプは便利。

4.名前の入力の際、マスターの名前に色をつけられる


名前入力画面で[FF0000]ぶらっどなどと6文字のカラーコードを打ち込むと名前がカラーコードに対応して色がつきます。
時々カラーの付いた名前のマスターさんからフレンド申請が来ることがありましたが、そういう理由だったんですね。ちなみにカラーコード表はこちらからどうぞ。

赤にすると、ストーリーのほうまで赤い名前で呼ばれるので若干不吉な感じもします。

5.編成画面でフレンドのサーヴァントの並び方を変えられる


いつもは前列の3番目にいるフレンドのサーヴァントですが、画像の赤枠で囲っている「配置変更」を押し、ドラッグ&ドロップすることで好きな位置に変更することができます。もちろんフレンドのサーヴァントを後列に持っていくことも可能ですよ。

6.素材を使えば過去のBGMがいつでも聴けるようになる


これは普通の機能ではあるのですが、実は結構見逃している人もいるのではないかということで紹介してみました。「マイルーム」の「サウンドプレイヤー」から入ればいけます。


素材を使えばサントラ要らずなんて太っ腹ですね。普通にサントラ買ったほうがいい気もしますが。

7.イベントも含めた過去のストーリーはマイルームで見られる


これも基本中の基本かもしれませんがめちゃくちゃ重要ですよね。
「マイルーム」→「マテリアル」から見ることができます。
過去の見逃した選択肢でのサーヴァントの反応だったり、2017年夏の水着イベントで見られなかった他のサーヴァントチームが優勝した時のストーリーなども見られますので、こちらで是非確認してはいかがでしょう。

8.地球が回せる


撮影してみました。こんな感じで、FGOトップにある背景の地球が回せます。
だから何、と言われると困ります。

というわけで、結構色々あるFGO小ネタ集でした。
あなたは何個知っていましたか?もしこんなテクニックもあるよ、というのがあれば是非教えてください!

-FGO
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【FGO攻略】無間の歯車 効率的な周回クエストと3ターン周回編成(動画付き)

マーリンピックアップが開催されています。マーリンを今回入手された方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。おめでとうございます。 ただ、マーリンの再臨・スキルマにはすごい数の素材が必要です。 特に、「 …

【FGO攻略】初心者にもおすすめの種火3ターン周回編成

FGOでもっとも重要な周回、それが種火周回。そもそも種火とは、「叡智の猛火」などのことで、FGOにおいては経験値カードです。これを集めることでサーヴァントのレベルが上昇し、キャラクターを強化することが …

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

はてなブックマークで人気

アーカイブ